ニュースリリース

留学生問題:OAGは日本のLEPケースで11人を告発します

司法長官(OAG)は、12月17日、日本のLearn and Earn Program(LEP)ケースで11人を告発しました。
business bhutan 12月18日
『OAG charges 11 individuals in Japan’s LEP case』
http://www.businessbhutan.bt/2019/12/18/oag-charges-11-individuals-in-japans-lep-case/

(グーグル翻訳につき、その点ご留意下さい)
司法長官(OAG)は、昨日、9人のスタッフとともに BEO の所有者とビジネスパートナーに対する日本の Learn and Earn Program(LEP)訴訟を地方裁判所に転送しました。
OAG は、ブータン銀行(BOB)の銀行残高と2,190の偽造を偽造したことにより、ブータン刑法296項および 297項(c)の下で、BEO 所有者ジュルミ・ツェワンとパートナーの テンジン・リグデン に 697カウントの偽造を告発しました。
セクション 296およびセクション 297(d)の下で-学生のスポンサーの給与明細の偽造。
ジュルミ・ツェワンとテンジン・リグデンは、LEPの学生が声明なしでは日本政府によってビザを与えられないことを知っていたので、意図的に BOBの銀行残高声明を偽造したと言われています。
OAG によると、この声明は自分のオフィスコンピューターで偽造され、印刷されて LEPの 730人の学生に提供されました。
さらに、3年間、2,190の給与明細書(給与明細)を偽造したことで起訴されました。
ブータン保険会社の従業員の給与明細書およびその他の保証人の給与明細書に偽の給与明細書が偽造されていることが判明しました。

また、Nu 7,500を各学生から違法に Nu 54,74,000に相当する翻訳料として差し引いたため、730カウントの窃盗罪で起訴され、金額の返金を求められました。
OAGは、セクション 296およびセクション 297(c)に基づいて、BOBのラウンドシールを電子的に支援および偽造した人物である Dorji Tshering に対する告発を変更することを決定しました。

OAG は、BOB 声明にスポンサーの詳細を挿入し、偽造を助長および悪用する犯罪の報告の失敗から給与明細書を偽造する責任を負っている他の 8人のスタッフも告発しました。
OAG は、代理人が金を手元に置いてサービスを提供していないことを証明する決定的な証拠を見つけられなかったため、ビザ料、航空運賃、保険料、書類料の詐欺により、窃盗に関してジュルミ・ツェワンとテンジン・リグデンに対するその他の告発を取り下げました。
さらに、それらの費用は学生が負担するものであり、代理店が実際の費用を超えて請求された場合、追加費用を払い戻すよう指示されています。 Employment Agent 2017(REOBA)。

さらに、OAGは、Light Path Cooperation Limited から New Departure へのサポートへの主要なエージェントの変更に関して雇用人事省(DoEHR)を非難したため、ジュルミ・ツェワン および テンジン・リグデン に対する欺de的実務の告発を停止することを決定しました。

現場では、DoEHR に通知することはエージェントの責任であり、プログラムに関する限り、BEO と主要なエージェントの両方がその目的を学生に果たしていることがわかりました。
したがって、BEO が DoEHR に通知し、DoEHR の承認を求めることができないことは、本質的に管理上の問題です。

さらに、DoEHR との契約の満了後も日本語コースを提供するサービスを継続することで、ジュルミ・ツェワン と テンジン・リグデン に対する虚偽の実務の責任は、REOBAによって管理されていることを理由に削除されました。
N2 レベルの要件および週28労働時間に関する情報の非公開に関する ジュルミ・ツェワン および テンジン・リグデン に対する虚偽の実務の容疑で、OAGは、協議および会議後に修正された 2番目の合意を理由として、容疑を取り下げました労働省は学生に通知され、学生は条項の変更についてよく知っていました。

OAGによると、労働省と関係者の間で開かれた会議の議事録のコピーは BEOによって正式に考慮され、最初の契約の合意と遵守の変更は学生によって通知され、承認されました。
OAGはまた、DoEHR局長である Sherub Tenzin に対する告発を取り下げました。
これは、DoEHR側に特定の失敗がないという主な代理人の変更記録や、学生。
さらに、彼は、海外機関の認可のために当局に必要な文書を管理しなかったため、別の事件で起訴されています。

一方、OAGは、他の 2人の従業員に対する告発を取り下げ、個人が前述の犯罪の犯行に参加したことを証明する決定的な証拠がないと判断した。
しかし、OAGは、それぞれ日本とオーストラリアにそれぞれ 2人ずつ、国外にいるため、代理人が法廷で代理人として代理人として承認された後にのみ、4人を個別に請求することにしました。
さらに、彼は海外機関の認可のために当局に必要な文書を管理しなかったため、別の事件で起訴されています。
一方、OAGは、他の 2人の従業員に対する告発を取り下げ、個人が前述の犯罪の犯行に参加したことを証明する決定的な証拠がないと判断した。
しかし、OAGは、それぞれ日本とオーストラリアにそれぞれ 2人ずつ、国外にいるため、代理人が法廷で代理人として代理人として承認された後にのみ、4人を個別に請求することにしました。
以前、ブータン王立警察は、BEO と DG、DoEHR を偽造、公式の不正行為、援助と教唆、詐欺による犯罪と窃盗の報告の失敗に対して起訴しました。


山本けいこ様配信の「Bニュース(http://bhutan.fan-site.net/)」より転載